デイサービス開始しました♪

リゾ・ライフではこれまで訪問介護サービスを提供しており、より充実したサービス提供に力を入れるべく7月1日からデイサービスをスタートさせました。

介護サービスのほかに計算問題などの脳トレやホワイトボードレクリエーション、リハビリ体操などを行い、利用者様からも好評いただいています。
感染症対策に配慮しながらカラオケもしています。カラオケが好きな利用者様が多く皆さん熱心に歌っていますが、実はカラオケは声を出すことにより嚥下機能の改善にもなるとのことです。
昼食後に提供しているおやつはアンケートを取って利用者様の好みにあったおやつを提供しています。こうしたちょっとした気遣いも日々の業務では大切にしています。

またデイサービス開始にあわせて利用者様により快適にお過ごしいただけるよう施設の内装もリニューアルしました。施設内の蛍光灯を高照度の全面LED化にしたので施設の雰囲気も以前よりとても明るいです。そして古くなった壁紙を貼り直して床材も木目調のものに変更し、優しく温かみのある空間になりました。

利用者様により満足していただけるようスタッフ一同日々試行錯誤を重ねてサービスを提供しています。9月からは訪問看護ステーションの開設も予定しておりますので、こちらもまたお知らせできればと思います。施設ご利用に興味のある方、一緒に現場で働いてくれる方、ぜひお気軽にお問い合わせください。